DWIを制作。 気になるものを紹介。

ようこそ

おしらせ


『置き場がない!』を応援しています!

サイト案内

■サイトの方針
基本はDWI制作とPSP関係のことです。
東方関係の記事も多くなるかと思います。

■相互リンクについて
相互リンクを受け付けないサイト

1.アダルトな内容がメインのサイト
2.更新をしていないサイト(再開予定なら可)
3.作成して日にちがあまり経っていないサイト

基本どんなサイトでも相互リンクを受け付けます。というか相互リンクしてください。お願いします。
受付は日記の記事のコメントにしてもらえれば幸いです。
■その他のこと
ブログのテンプレートが崩れてる時はコメントなんかに連絡してくれると有り難いです。
修正完了次第消させてもらいます。ご協力お願いします。

役に立った記事がありましたらコメントして下さいまでは言いませんが、
拍手して頂けると、waitoが泣いて喜びます。
泣くかはわかりませんが、士気向上で制作意欲が上がったりしますので
気づいたら押して頂けると救われます。



1日1クリックお願いします。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

すばらしい 



哀・戦士と最後のデンドロビウムのでかさ。いいですね。

ガンダムの次はデンドロビウム作ってほしいですね。
( 2009/08/31 00:25 ) Category 日記 | TB(0) | CM(0)

一息 

履歴書やら就職の書類やらで学校の偉い人にハンコをもらったり、面接の練習やらで、

最近結構忙しかったのですが、ようやくめんどうなことは終わりました。

ただやはり面接のテスト勉強はやらなければならないので、忙しいのは変わりませんが・・・・・・




DWIのfickleは、一応完成してますがなんだか納得いかないので、

もうひとつ難易度増やすことにします。





星空のメモリア

大体やっておきたい√はやりました。今年やった中ではかなり良いほうでした。

DWIの制作候補として考えています。

はらみこ

OPを作っているということでやっていますが、タイトルからして私の苦手なジャンル。

おそらくクリアしないかと思います。

77 ~And, two stars meet again~

白髪?銀髪?

主人公の髪が気に入らないという理由であまり進めていません。

AIR以来です。この髪は。
( 2009/08/31 00:02 ) Category 日記 | TB(0) | CM(0)

なんという忙しさ・・・・・・ 


     / ̄\
    |  ^o^ | < たいへん いそがしいです
     \_/
     _| |_
    |     |





   / ̄\
  |  ^o^ | < どのくらい いそがしいかというと 
   \_/
   _| |_
  |     二⊃




あそこにタクシーが はしってます
 ∨
  / ̄\  / ̄\
 |  ^o^|  |   ^o^| < どこですか
  \_/  \_/
  _| |_  _| |_
 |     | |     |
       | |   | |
       U |   |U
         | | |
         ○○
   ―――――┐


あそこです
はやく いってください
 ∨
  / ̄\
 |  ^o^|       / ̄\
  \_/       |   ^o^| < うわああああああ
  _| |_ ドン    \_/
 |     二⊃    _| |_
            |     |
         三  | |   | |
            U |   |U
              | | |
   ―――――┐  ○○




   / ̄\
  | ^o^ | < タクシー
   \_/  ∩
   _| |_/ |
  |    _/
  | |   |
  U |   |
    | | |
    ○○
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        _/ ̄ ̄\_
       └-○--○-┘=3


    / ̄\
   | ^o^ | < いたいです       
    \_/  ∩
    _| |_/ |
   |    _/ 
   | |   |
   U |   |
     | |_/ ̄ ̄\_
     ○└-○--○-┘=3
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ミ


         / ̄\
        | ^o^ | < ぼくのあしよ さらば     
         \_/  ∩
         _| |_/ |
        |    _/ 
        | |   |
        U |   |
  | |_/ ̄ ̄\_
  ○└-○--○-┘=3
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ミ




    / ̄\
   |  ^o^ | < ぐらい たいへんです
    \_/   
    _| |_
   |     |
          / ̄\
         |     | < とてもたいへんですね
          \_/
          _| |_
         |     |
( 2009/08/25 21:41 ) Category 日記 | TB(0) | CM(2)

PSPR進行状況その3 

なかなかうまくいかないですね。


素材が決定的に足りないorz


うまく抽出できないので、立ち絵とか細かい画像が手に入らないので厳しい。

一つ一つ切り抜くのはさすがに時間的に厳しい。

クオリティは低めになりそうですね。良いアイディアがない限り......
( 2009/08/22 22:54 ) Category 日記 | TB(0) | CM(2)

ボロ負け 

今日は3年だけの登校日でした。

テストをやってそのあと時間があったので、友人と麻雀で

対戦したのですが見事に負けまくりました。


家に帰った後少しCPU相手にやってみましたが、なぜかボロ勝ちしました。

きっとツキが今頃出てきたのでしょう。


ボロ勝ちしている最中に珍しい役が。

20090821172133.png

20090821172849.png

咲と衣は狙って出しているようですが、そんな人と打っていたら麻雀嫌いになりそうですね。
( 2009/08/21 19:13 ) Category 日記 | TB(0) | CM(0)

PSPR進行状況その2 

ソングセレクトを半分ぐらい終わらせました。

予想より時間かかりますね。

明日でソングセレクトを終わらせて、次はオプション画面をやりたいですね。



毎年恒例のまとめてやる課題ですが、今年はそんなに量がないので

ゆとりを持って取り掛かれます。それでも一日は確実に持って逝かれます。
( 2009/08/19 19:05 ) Category 日記 | TB(0) | CM(0)

PSPR 進行状況 

一応最近プレイしたということで、さくらシュトラッセを。

psprsinkou.png

メニューを作成。

透明化して背景を流すのがないのは、いいアイディアが思い浮かばなかっただけ。

なにか浮かんだら追加するかも。



そして早くも制作中に問題発生。

曲選択の時のバナーの位置が動かせないことを初めて知りました。

本当は曲選択まで作るつもりでしたが、見事に画像が使えなくなったということで

今日はメニューのみ。事前に情報は集めておくべきですね。
( 2009/08/18 17:23 ) Category 日記 | TB(0) | CM(0)

Twitter 

Twitterって本当に流行ってるの? 【2ch】ニュー速クオリティ


どうなんでしょうねTwitterって。

セカンドライフと似た感じ(広まり方)がしますが、海外では流行ってる様子。


2ch一般向けバージョンみたいな感じがします。
( 2009/08/18 10:52 ) Category 日記 | TB(0) | CM(0)

後半戦 

夏もそろそろ終わりですね。

何もしていないので、なにか一つぐらいは作りたいなと思い、

PSPRのスキンでもやろうかなーと。

タイトル画面作って満足にならないよう頑張ります。


5.55関係はそんなに目立った動きはなしかな。たぶん。
( 2009/08/17 21:57 ) Category 日記 | TB(0) | CM(0)

ペルセウス座流星群 

ペルセウス座流星群:13日未明に出現ピーク

12日の夜から13日未明まで流星が見られるかもしれません。

こういうイベントは見逃しがちでしたが、日食のことを調べていたらたまたま見つけたので、

今年はこのような宇宙や自然のイベントをチェックしていきたいと思います。
( 2009/08/12 00:41 ) Category 日記 | TB(0) | CM(0)

2TBのメモリースティック 


MSXCTM.png

Memory Stick XCTM Series

本当に発売したらPSPが私のPCの倍以上の容量を持つことになります。

正直2Tもいらないかと。
( 2009/08/12 00:27 ) Category PSPのこと | TB(0) | CM(0)

CFW5.55 現状 

今のところ待つしかなさそう。

動いてる(海外)けど時間かかるとのこと。

FW5.55のデータが一部展開できるが、それをどうするか。何もできないのか。

いまのバージョンで5.55のゲームはできないと思われるので、秋ぐらいまで待つしかないという。

解析はいきなり神とか現れるのでもしかしたらがあるかもしれませんが。



間違った情報を放置できないのでコメントを消させてもらいました。
( 2009/08/08 09:49 ) Category 日記 | TB(0) | CM(0)

秋の新作 

2009年秋の新作アニメ特設ページ おた☆スケ -おたくのスケジュール帳

ひぐらしの哭く頃に 雀 おた☆スケ -おたくのスケジュール帳

マクロス アルティメット フロンティア おた☆スケ -おたくのスケジュール帳

魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE カタコト日記~日々の徒然~
( 2009/08/08 09:33 ) Category 日記 | TB(0) | CM(0)

感想その他諸々 

Q:ブログやってない間何やってんだ!

A:就職活動20% 消化80%

消化したものの感想。まさにチラ裏。


エンドレスエイト


原作と同じでがっかりな感じ。

ストライクウィッチーズ


知名度がそれなりなので期待したが、個人的には普通な感じ。2期やるなら見るかもしれない程度。まあGONZOがとうs(ry

咲-Saki-


役の凄さがまだわからなかったりすることがあるが、麻雀知らなくても楽しめる感じ。ヒカルの碁的な。まあGON(ry

新劇場エヴァンゲリアン・破


賛否両論だが、一般(エヴァ知らない人)の人には見やすいつくりだと思うので、個人的にはそこそこ面白いぐらい。普通のロボアニメになっている。

とある魔術の禁書目録


最後まで設定がひどいと思いながら見ていた。見ていた理由は御坂を見るだけだったので、10月の超電磁砲は期待。

ゼロの使い魔


シリーズ重ねるごとに落ちていくことはしかなのないこと。

スクライド


こんなに面白いものがあったとは。もっと速く知っておきたかった。そう、私には速さが足り(ry

とらドラ!


残念ながら私には合わなかった。

ひぐらしのなく頃に礼


一話みて普通のOVAかと思ったら、やっぱり重い雰囲気に。

CLANNAD ~AFTER STORY~ もうひとつの世界 杏編


タイトルでネタバレ勘弁。

世界でいちばんNGな恋


久しぶりに一気にやってしまった。こういう話は結構好きかも知れない。年齢のことじゃなく主人公が頑張るというところが。

天神乱漫


シナリオはなんというか、王道読める展開だった。それでもキャラデザが素晴らしいので問題ない。

3days


怖くてまだ進めてない。


WLO-世界恋愛機構-


長い。それでもキャ(ry
( 2009/08/07 06:26 ) Category 日記 | TB(0) | CM(0)

放送事故 



怖すぎワロタ
よく見ると「悪い」って書いてあるようにも見える

【完全にホラー】日テレ放送事故wwwwwwwwwww  暇人\(^o^)/速報



( 2009/08/06 18:24 ) Category 日記 | TB(0) | CM(0)

報告 

無事企業見学が終わりました。

電車に苦戦するかと思いきや、意外と普通に乗れました。

まあ乗りやすいように作られてますから、普通に乗れるのが当たり前ですよねorz

9:00 新幹線搭乗

10:30 東京到着

11:00 お台場でガンダムを見る(早く着いてしまったため)

13:00 企業見学

15:30 見学終了

16:00 いつの間にか秋葉原に

自分でも最初冗談半分に考えてましたが、ついつい行ってしまいました。

一応前に行ったことあるらしいですが、覚えてないので自分の足で

どこに何があるのか確かめてきました。

ゲーマーズ、とらのあな、ソフマップ、アニメイトetc...と有名どころを確認し

買う予定はなかったので、そのまま帰ってきました。

ビルにかなり大きめのプリンセスラバー!の広告がありましたが、圧倒されましたね。

あとPCが安くて驚きました。
              200907311211000.jpg
200907311214000.jpg 200907311212000.jpg


( 2009/08/01 23:33 ) Category 日記 | TB(0) | CM(0)


健康食品
アクセスランキング
