DWIを制作。 気になるものを紹介。

ようこそ

おしらせ


『置き場がない!』を応援しています!

サイト案内

■サイトの方針
基本はDWI制作とPSP関係のことです。
東方関係の記事も多くなるかと思います。

■相互リンクについて
相互リンクを受け付けないサイト

1.アダルトな内容がメインのサイト
2.更新をしていないサイト(再開予定なら可)
3.作成して日にちがあまり経っていないサイト

基本どんなサイトでも相互リンクを受け付けます。というか相互リンクしてください。お願いします。
受付は日記の記事のコメントにしてもらえれば幸いです。
■その他のこと
ブログのテンプレートが崩れてる時はコメントなんかに連絡してくれると有り難いです。
修正完了次第消させてもらいます。ご協力お願いします。

役に立った記事がありましたらコメントして下さいまでは言いませんが、
拍手して頂けると、waitoが泣いて喜びます。
泣くかはわかりませんが、士気向上で制作意欲が上がったりしますので
気づいたら押して頂けると救われます。



1日1クリックお願いします。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

No.27 恋色マスタースパーク UI-70 東方アレンジ DWI 

恋色マスタースパーク
bn27-2.png
ダウンロード

これで大丈夫なはず!!

バナーはとてもシンプルに。難易度はほんの少しだけ下げました。

それでもPSPRの倍速でやるとずれてる感。PSPR用に作っているのに。

ただ追いついてないだけということを祈ります。

背景は適当に拾ったやつを。

これ以上加工とかPCフリーズの予感だったので。
( 2009/04/29 02:29 ) Category DWI | TB(0) | CM(0)

気になる記事 

ニコ動が重い理由は“土地問題” 「サーバを置くスペースがない」 ITmediaNews

ニコ動をあまり好きになれない理由はユーザーやコメントのことより、このことだったりします。

楽器業界も「けいおん!」に注目!? Fender公式ブログで絶賛 ITmediaNews

あまり目立ちすぎても良くはないですね。

信者が増えればアンチも増える。悲しいものです。


( 2009/04/27 01:15 ) Category ニュース | TB(0) | CM(0)

PC不調 

PC不調により、DWI制作、ブログ更新ともにすこし少なくなります。

寿命でしょうか。



はぎさんから指摘がありましたので、マスタースパークを一時公開停止します。

ずれている部分もあったので、この機会に少し修正したいと思います。

が、

先ほども言ったようにPCがなかなか言うことを聞いてくれないので、

迅速な行動は期待しないでください。

GWまでにはいろいろとなんとかしたいです。
( 2009/04/26 20:46 ) Category 日記 | TB(0) | CM(0)

そろそろ 


DWIを作り始めなければ。

土日にがんばります。リクエストもあるので溜まらないうちに。



明日、いや今日、授業が1つしかないという幸せ。カラオケ行くっぽいです。

Cagayake!GIRLSとか歌いたいと思ってますが、

「Shining Shiner Shinyest Girls be ambitious & Shine」

の6回繰り返しを歌いきる自信がない。
( 2009/04/24 01:42 ) Category 日記 | TB(0) | CM(0)

けいおん!OP・ED 発売 

I5.jpg



けいおん!OP・ED 発売日のアキバ アキバBlog


Happy!?Sorry!! と Sweet Bitter Beauty Songを作る予定

あくまで予定。

今日はなんかいろいろなことに付き合わされたので、早めに睡眠を。
( 2009/04/22 20:32 ) Category DWI予告 | TB(0) | CM(2)

サドン 

サドンアタック

結構有名らしいです。

低スペックでも動くということで、早速プレイしてみましたが、


途中でブラックアウトしてしまう現象が約1試合中0.9回ぐらいの確立でなります。

要するにほとんど途中で再起動ということです。

ハード面は弱い&お金がないので、これはどうしようもなさそうです。

PC買い換えるのは当分先なので、満足にできないのが残念。

まあブログ更新とオフゲーできればいいかな。
( 2009/04/21 23:29 ) Category 日記 | TB(0) | CM(0)

気になる記事 -影響- 



けいおん!見てギター買った奴多いんだなwwww ハムスター速報 2ろぐ
 アニメに影響されることはあるよね。
 でもここまで多いと引くものがある。


けいおん!みてベース買ったんだがwwwwwwwwwwwwww V速ニュップ
 これは・・・。


ハルヒの高校の偏差値ワロタwwwwwwwwwww VIPPERな俺
 アニメはフィクションです。
 実在の人物、地名、団体名などとは一切関係ありません。
( 2009/04/20 19:43 ) Category 2ch | TB(0) | CM(0)

No.26 Cagayake!GIRLS けいおん!OP DWI 

Cagayake!GIRLS
bn28.png
ダウンロード

EDやったらOPも作るべきと。そう思っただけ。

でもOPも結構いい曲です。
( 2009/04/18 19:55 ) Category DWI | TB(0) | CM(1)

整理 

DWIメニューを整理。

なんかすっきりしました。

PCの記事を増やすか消すか迷い中。

一個しかないのでちょっと邪魔気味。


ネタとしてGIMP始めようかと。大したことはやりませんが。

なぜか最近DWI作るようになってきました。

この間まであれほど放置してたのになんなんでしょう。
( 2009/04/18 04:30 ) Category 日記 | TB(0) | CM(0)

Google Chrome、ハッキングコンテストで唯一の生き残りブラウザに 

Google Chrome、ハッキングコンテストで唯一の生き残りブラウザに

Safariはコンテスト開始後数分で侵入されたようです。

Macじゃぁしょうがない
( 2009/04/17 22:39 ) Category ニュース | TB(0) | CM(0)

DWI置き場【No.31~No.40】  

No.31 ラクト・ガール東方アレンジ
bn31.png出典:drizzly train
アーティスト:EB-TRAIN
一言:久々のフル
ダウンロード


No.32 恋のミノル伝説アニメソング
bn32.png出典:白石みのるの男のララバイ
歌手:白石稔
一言:意外にホイホイ(意味不)
ダウンロード


No.33 止マレ!アニメソング
bn33-1.png出典:涼宮ハルヒの憂鬱 ED
歌手:平野綾、茅原実里、後藤邑子
一言:THE 普通
ダウンロード


No.34 The Least 100secゲームソング
bn34.png出典:Drum mania
作曲:佐々木博史
一言:テンポが良い曲。神曲。
ダウンロード


ダウンロードしてくださった方は、拍手も押していただけると幸いです。
( 2009/04/17 22:01 ) Category DWI置き場 | TB(0) | CM(2)

微妙に忙しい 

ゴールデンウィークにまた、DWIの限定モノを作るか迷ってます。

このブログ、DWI以外に役立っているものが無いんじゃないかと。




うちの学校、3年になると課題研究?みたいなのをやります。名前は忘れました。

いくつかグループを作り、半年で何か作り上げるという感じの授業。

それなりの人が集まり、何を作るか話し合い決まったのが「ゲームを作る」という無謀な挑戦。



画像、音楽、プログラムを全部作るようなこと言ってましたが、ぶっちゃけフラッシュゲーム

あたりになるんじゃないかと予想。技量とやる気が足りない。

ボーカロイドをBGMにするとかアホなんじゃないかと。


早速、発表会休みたくなるような感じ。
( 2009/04/17 19:51 ) Category 日記 | TB(0) | CM(0)

No.25 Don't say ''lazy'' けいおん!ED DWI 

Don't say ''lazy''
bn27.png
ダウンロード

ゆっくりできませんでした。
( 2009/04/16 00:17 ) Category DWI | TB(0) | CM(0)

K-ON! 

けいおん!のEDを見たときびびっときました。




つくるしかない!

bn27.png


今度はゆっくり作る。
( 2009/04/15 02:27 ) Category DWI予告 | TB(0) | CM(0)

期間限定 DWI お兄ちゃんどいて!そいつもっと殺せない!summer! 

お兄ちゃんどいて!そいつもっと殺せない!summer!
bnSP1.png
ダウンロード




こ れ は ひ ど い

ので期間限定。

気まぐれで消します。そしていつの日か気まぐれで再公開します。


ちなみにバナーはキャラ以外全部GIMPで手作り。意外と使いこなせるもんだね。
( 2009/04/13 18:58 ) Category DWI | TB(0) | CM(0)

PSP 壁紙 痛PSP blog様-PSPプレゼント企画実施- 

20090410162719b9a.png

PSP 壁紙 痛PSP blog様-PSPプレゼント企画実施-

PSP 壁紙 痛PSP blog様がプレゼント企画を実施しております。

これは応募するしかありませんね。だれでも応募できるということで是非応募してみてください。
( 2009/04/13 06:20 ) Category お知らせみたいな | TB(0) | CM(0)

なぜだろう 

早起きしました










といえたらどんなにいいことか・・・。


月曜に徹夜とか意味分かんないですね。

今から約6時間前からDWI作ってました。



急に作りたくなったので、どうせなら本格的(バナー)に作ろうと。

バナー制作だけで3時間。残り3時間でDWIを。わざわざフルバージョンを。


てか曲自体おかしい。

なぜこの曲を?

と6時間前の自分に問いたい。


とりあえず帰ってきたら公開します。



あの曲が耳から離れない。

6時間聴き続けたので。洗脳みたいな感じですね。


新学期なのでいきなり授業はないので、少し救われます。




・・・・・・。



なんで作ったんだろう・・・・・・。
( 2009/04/13 05:53 ) Category 日記 | TB(0) | CM(0)

BaldrSky ssg 


BaldrSky.png


BaldrSkyのSSG(PCゲームのチート的なもの)を適当に制作。



作ったといっても開発のポイントが変更するだけです。

というかかなり基本とかわからないまま作ったので正直「増やすだけ増やしたい」という人向け。

適当に数字いれて増やしてください。

適当に作ったので何が起きても知りません。

ダウンロード
( 2009/04/12 22:41 ) Category ssg | TB(0) | CM(0)

東方5 PC壁紙 

touhou21.png

touhou22.png

touhou23.png

touhou24.png

touhou25.png
( 2009/04/12 21:33 ) Category PC壁紙 | TB(0) | CM(0)

気になる記事 




【DMM】ニコニコ動画が公式にエロ動画を配信開始 日刊スレッドガイド

赤字なんでしょうね。




"ゲーム世界と現実がリンク"する新技術「フェイストラッキング」システムを発表 日刊スレッドガイド

エロと戦争で大きく技術が進歩する。
( 2009/04/11 21:56 ) Category 2ch | TB(0) | CM(0)

No.24 Moon Over The Castle グランツーリスモOP DWI 

Moon Over The Castle
bn25.png

ダウンロード

リズムが取りやすく苦戦せずに完成。

とりあえず3月分が終わり安心。

これから作れるかわからないので、リクエストは4月を最後にしたいと思います。







2か月しかやってないけど・・・。
( 2009/04/11 16:39 ) Category DWI | TB(0) | CM(0)

No.23 Sweets Time Midnight 東方アレンジ DWI 

Sweets Time Midnight
bn24.png

ダウンロ―ド

公開がおくれてごめんなさい。

時期的に忙しいのでorz

もう一つのリクエストはもう少しかかります(_ _:
( 2009/04/11 10:33 ) Category DWI | TB(0) | CM(0)

Free Windows Downloads 

Free Windows Downloads
Free Windows Downloads

いろいろなツールやゲームがあります。

( 2009/04/09 18:56 ) Category サイト紹介 | TB(0) | CM(0)

Ultimate VSH Menu v1.07 

バグが多いUltimate VSH Menu v1.06を使っている人はすぐ導入をお勧めします。
7ee2b1a3.png

インストールはUltimate VSH Menu v1.06と同じです。

Ultimate VSH Menu v1.07
( 2009/04/08 00:09 ) Category PSPのこと | TB(0) | CM(0)

Rewrite 

Rewrite.png


――書き換えることができるだろうか。彼女の、その運命を。

Keyらしいキャッチコピーです。少なくてもはずれではなさそうですね。

主人公を見たところ、活発そうな感じでした。Keyでは珍しいほうでしょうか。

あまり詳しくないので多くは言えませんが、十分期待できると思います。

ban_710_03.jpg


( 2009/04/07 22:53 ) Category おさえておきたい | TB(0) | CM(0)

始業 



学校か始まるのでちょっと更新鈍ります。

よく考えてみると人生の中でも結構忙しい重要な時期なんですよね。

それなのにこの危機感のなさ・・・・・・。
( 2009/04/07 22:31 ) Category 日記 | TB(0) | CM(0)

現在制作中のDWI 

bn23.png
恋色マスタースパークは大体30%ぐらい出来上がってます。ぜんぜんですね。


bn24.png
Sweets Time Midnightは曲を切ろうか切らないか迷ってます。
とても切るタイミングが難しいですので。とりあえず50%ぐらいは出来上がっています。


bn25.png
Moon Over The Castleはまだ手をつけてないです。\(^o^)/

bn26.png
おてんば恋娘も無論手をつけてないですね。リクエストに応えてからでないと・・・。

急げば終わりますが、モチベーションというか精神的に全部一気に作るのは無理\(^o^)/

いつの間にか4つも溜まっていているのに、ゲームも消化しきれていない。

休み終わっちゃう。たすけてー\(^o^)/


( 2009/04/05 16:49 ) Category DWI予告 | TB(0) | CM(0)

GIMP テンプレートの作り方 

PSPの壁紙やPCの壁紙を作るとき、テンプレがあると便利ですよね。

作り方はかなり簡単です。

新しい画像で作るときにテンプレートを増やします。(GIMP2.6です。)

ウィンドウ→ドッキング可能ダイアログ→テンプレートを開きます。
gimp4.png

赤で囲まれたアイコン(新しいテンプレートを作成)を開きます。
gimp3.png

テンプレートの設定を行います。終わったら「OK」を押します。
gimp2.png

これで新しい画像を作成のテンプレートに追加されます。
gimp1.png

お疲れさまでした。
( 2009/04/05 16:45 ) Category GIMP | TB(0) | CM(0)

ミス 

DWIはなんだかBPMがうまくいかなくて難航中

制作ペースはかなり遅め。できるだけ急ぎます(汗





久々にテキストミス?を発見
wlo.png

どーでもいいことですけどね。
( 2009/04/04 21:13 ) Category 日記 | TB(0) | CM(0)

パチュリー・ノーレッジ PSP壁紙 

patchouli01.jpg

ずいぶんごちゃごちゃです。

ブラシ使いすぎですね。もう暇つぶし感覚でした。
( 2009/04/04 20:52 ) Category PSP東方壁紙 | TB(0) | CM(0)


健康食品
アクセスランキング
